SYSTEMA OTAのおしらせblog(^_^)

群馬県太田市を拠点に栃木・群馬で活動するシステマのトレーニンググループです。

群馬・栃木のシステマインストラクター紹介

令和6年4月、ヴラディミア・ヴァシリエフ システマセミナー東京にて、群馬・栃木に新しくシステマインストラクターが誕生しました!

 

トロント本部公認 準インストラクター(IiT)

群馬県】 針谷 陽介 , 松浪 真吾

【栃木県】 阿部 稔

※ IiT:インストラクター イン トレーニングの略。システマ本部から正式にクラス指導の許可を得て公式インストラクターとなるためのトレーニングを積んでいる準インストラクター資格者をさします。

 

針谷さんと松浪さんとは、8年間共に練習してきました。システマへの熱意と人間性は正しくシステマを伝えてくれると自信を持っています。
共に群馬にシステマの輪をもっと広げていけると思い、今回のセミナーでIiTに推薦致しました。

阿部さんは元々太田で一緒に練習していました。現在は栃木県でシステマ壬生同好会という自主練会を主催しています(※令和6年4月に「システマ宇都宮」にグループ名を変更)。練習熱心な方で会の雰囲気も和やかでとても良いです。
栃木でシステマを素晴らしいかたちで広めてくれるでしょう!

 

以下、新しくIiTに認定された3人の紹介です。

ーーーーー

f:id:systemaotatg:20240420144023j:image

針谷陽介 (はりがや ようすけ)

トロント本部公認 準インストラクター

 

ステマ歴は約9年です。

楽しみながら、共にシステマの本質に迫っていきましょう!

・2015年システマのトレーニングを開始

・2024年4月 ヴラディミア ヴァシリエフよりトロント本部公認IiTに認定される

ーーーーー

f:id:systemaotatg:20240420180403j:image

松浪 真吾 (まつなみ しんご)

トロント本部公認 準インストラクター

 

20代で理学療法士の資格を取得し、人の動きをより深く理解するためボクシングや卓球など、様々なスポーツを体験する。
20代半ばでシステマに出会い、勝敗よりも生き残ること、自分の心身の理解を深めることを理念としていることに共感し、練習を開始する。
その後数年は並行していたが、現在はシステマを主軸に他の武道、スポーツを体験する方向性にシフトしてる。
自らの人の動きの理解を深めると同時に『より多くの人の心身の動きを良くしていきたい』、『健康になる手助けをしたい』という思いから、より本格的にシステマを学んでいくと決意する。

・2016年 システマレーニングを開始する。
・2024年4月 ヴラディミア ヴァシリエフよりトロント本部公認IiTに認定される。

 

ーーーーー

f:id:systemaotatg:20240420144748j:image

阿部 稔 (あべ みのる)

ステマ宇都宮 主宰者

トロント本部公認 準インストラクター


栃木県で居合道を学ぶなか、50代でシステマに出会い、システマの4大原則を深めるためのワークを練習、心身の健康に繋がるマーシャルアーツを練習している。

・2019年SYSTEMA OTAにてシステマを学び始める。

・2021年システマ壬生同好会の活動を開始。

・2024年4月ヴラディミア ヴァシリエフよりトロント本部公認Iitに認定される。「システマ壬生同好会」の名称を「システマ宇都宮」に変更する。

 

ーーーーー

最後に私のシステマ経歴を紹介します。

f:id:systemaotatg:20240420175914j:image f:id:systemaotatg:20240420175957j:image

波田 一尋(とりはた かずひろ)

SYSTEMA OTA 主宰者 

モスクワ トロント両本部公認インストラクター
 
空手と古流柔術を学ぶなか、30代でシステマに出会いシステマの哲学・概念の深遠さに感銘を受けました。現在はシステマのみを鍛錬・探求しています。
自らの鍛錬・探求のほかに、「多くの人にシステマの素晴らしさ楽しさを伝えたい」「人と人のつながりを大切にし誰もが気軽に参加できる心と身体が安らぐ場をつくりたい」という想いから、システマのトレーニンググループを主宰しています。
​現在、群馬県(太田市 伊勢崎市)と栃木県(栃木市)で活動しています。

・2012年システマのトレーニングを開始する。
・2015年4月ミカエル リャブコより、
モスクワ本部公認IiTに認定される。
・2015年10月群馬県初のシステマレーニンググループ「SYSTEMA OTA」を立ち上げる。
・2016年11月ヴラディミア ヴァシリエフより、
トロント本部公認IiTに認定される。
・2018年5月ミカエル リャブコより、
モスクワ本部公認インストラスターに認定される。
​・2018年11月ヴラディミア ヴァシリエフより、
トロント本部公認インストラターに認定される。

ーーーーー

これから皆で北関東にシステマを広げ盛り上げていきます(^^)

ステマに ほんのちょっとでも興味があったら、是非クラスにお越し下さい。お気軽にどうぞ!

SystemaOtaウェブサイト

https://www.systema-ota.com

ステマ宇都宮ウェブサイト

https://systemamibu.crayonsite.net